モンテスラ定点観測【スルー推奨】

会社の観葉植物の新しい茎が出てきたので観察することにしました。

どうでもいい記事なのでスルー推奨wしばらくトップニュース扱いで更新します。なんじゃそりゃ。

■平成25年5月16日■
濃い緑の葉っぱがオトナ。これの茎から枝分かれする感じで葉っぱごと分離します。拡げた手のひらみたいなのが縦にクルクル巻いた状態。
こちら一号。

00250516-123917.jpg
もう一本出てきました。クルクル巻いてあるのが分かるでしょうか?
こちらが二号。

00250516-223325.jpg

■平成25年5月17日■
ちょっと芽が伸びて来ました。
一号。

00250517-110233.jpg
二号。

00250517-110308.jpg

■平成25年5月20日■
土日二日間で一号の葉っぱが拡がりだしました!

00250520-212339.jpg

二号さん頑張れー!

00250520-212430.jpg

■平成25年5月21日■
一号は一気に拡がってきました。硬めのキャベツのような手触り。

00250521-144113.jpg

こちらは二号。だいぶおっきくなりましたが開くのはまだかな。

00250521-144205.jpg

■平成25年5月22日■
一号が本気出し始めました。

00250522-130026.jpg

二号もだいぶ伸びて来ました。

00250522-130155.jpg

■平成25年5月23日■
一号。色合いも濃くなってきました。

00250524-080808.jpg

二号。ドリルみたいになってきました。

00250524-080933.jpg

■平成25年5月24日■
一号は完全に開きましたね。これからは葉っぱの「指」がどうなっていくか見ていきます。

00250524-112318.jpg

二号もカッコいい!

00250524-112412.jpg
写真撮ってたら「植物がお好きなんですね」と女の子に言われましたが、別にそんなメルヒェンな趣味はございませんw

■平成25年5月27日■
一号。指?の先っちょがくっ付いてるのが分かるでしょうか?他の部分や他の葉っぱは大抵開く段階で切り離されるんですが、たまにこういうのが出現します。くっ付いてる部分も成長するので、大きな葉っぱにデカイ穴が開いてるように見えます。もしかしてモンテスラは穴を愛でる植物かもしれません。

00250527-203414.jpg

二号は半分開きました。明日には全開でしょう。

00250527-203511.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中