三橋貴明 プレミア講演会

行ってきました。「写真や動画のupはご遠慮ください」とのことで、残念ながら具体的な映像などは載せられません。

17:30、開場とほぼ同時に行ったはずなのに3割くらいの人が既に会場にいてお食事中。「軽食をご用意してます」と案内にはありましたが、どう見ても「定食」でした。

もそもそと食べていると大島幹事長が顔を出されました。「匂い」が麻生さんに似てておもしろオヤジでした。

西村さんの挨拶中に麻生さん登場。録音はしたのでそのうち書き起こしなどをしてみます。三橋さんと麻生さんは初顔合わせだったんでしょうか?麻生さんにサインをねだっててウケましたw

麻生さんはホントに話が上手い!いろんな話をされていましたが、とにかく元気が出ます。あのフリーハンドのトークは健在ですね。
と同時に「なんで今はもう総理大臣じゃないの??」と心底悔しくなりました。その悔しさを三橋さんの応援にぶつけていきたいと思います。

三橋さんのお話は動画などで見聞きしてきたものとほぼ同じだと思いますが、やはり話は上手ですねー。私が言うのも僭越の極みですが。。。

ただ、私としては麻生さんのような泥臭さが欲しいと思いました。若さがそうさせるのか、性格によるものなのか、それともあれは麻生さん固有のものなのか。。。「そう思いません?お嬢さん」みたいなのがあってもいいかなー、と勝手ながら思いました。

これからもガンガンと「ブルーオーシャン」の領域を突いて、後援会としての活動を行っていく、とのことですので期待と共に応援していきたいと思います。

写真は三橋さんが麻生さんにねだって?書いてもらった色紙。達筆過ぎて読めませんが、いいこと書いてありそうです。このくらいならupしても怒られないでしょう、きっと。。。

自民党本部に手帳を忘れるという大失態(個人的に)。今まで手帳をどこかに忘れてきたことなんかなかったのに超ショック!ものすごく落ち着かない。。。

三橋貴明 プレミア講演会」への6件のフィードバック

  1. 初めてコメントさせていただきます、侘助です。

    色紙は「天下為公」と書かれております。
    ttp://www.aso-taro.jp/diary/2006/12/20061219_1166527506.html

    麻生さんの座右の銘なのかもしれませんね。

    三橋氏の支持者として、今後とも宜しくお願いします。

    • 侘助さんこんにちは。
      天下為公!まさに麻生さんの言いそうなお言葉ですね。こちらこそよろしくお願いいたします。みんなで頑張って応援していきましょう!

  2. お疲れ様です。講演会、できればでたかったモノです。
    代わりといってはなんですが、レポートの続き楽しみにしております。では。

    • しましまさんこんにちは。
      幹事長の宇田川さんから「動画や写真はうpしないで~」とのお達しがありました。が、テキスト起こしは可能なのか、確認してみてokならば挑戦してみます。

      ただ残念ながら、私のiPhone3Gの限界で麻生さんのお話を録音するので限界でした(しかもいきなりトークが始まったので始めは間に合わずw)。
      頑張ってみますので乞うご期待!って、録音状態もまだ確認出来てないんですけどねw

  3. 三橋さんの所から.

    いいなぁ!いいなぁ!

    天下為公をググったら「天下は公民のものである」
    とか意味も出てきましたが,他に
    麻生太郎グループ「為公会」の名前はここから取った,
    とも出てきました.麻生総理の好きな言葉なのかもしれません.

    • TATCH&ROTCHさんおはようございます。
      奮発して申し込んでホントによかったと思います。お土産で三橋さんの「日本を変える5つの約束」のサイン本もいただきましたv個人的にはお土産はいいから政治活動に使ってくださいよ~とも思いましたが、すでに頂いてしまったのでじっくり読ませていただきます。

      麻生さんが総理在任中の言動を思い出すと、「天下為公」を地で行ってたんだなー、と今更ながら思いますね。再び花開くことを夢見て頑張って参りましょう!

コメントを残す

