STARBUCKS in 秋葉原

16:00頃、秋葉原のスターバックスへ三橋貴明さんの下へご挨拶にお邪魔しました。

ショートカプチーノを購入し(セコイ!)、いざご挨拶!と思ったら女の方に先を越されしばし待機。少ししてから、みすずちんさんのブログに書き込みなどして気持ちを落ち着けて、ご挨拶に伺いました。

今日は私で3人目とのこと。もっとたくさんお邪魔しに行ってるかと思ってましたがそうでもなかったようです。「80枚も原稿書いて(打って)手が痛くなりませんか?」と窺ったところ、「切羽詰っているので大丈夫」とのことでした。

今から思うと気合で腱鞘炎が防げるものとも思えませんが、お体に気を付けて長丁場を乗り切っていただきたいと思います。

 ↑ 本日の獲物。電卓の裏側にサインをいただきました。宝物にさせていただきます!(^^)v

最後にがっちりと両手で握手していただき、「頑張ってください」と逆にお声掛けいただきました(身長相応に手もデカイw)。「三橋さんこそ、、、」と一瞬思いましたが、ルビコンを渡れのとおり、「頑張るのはみんなだよな」と思い直し、「頑張ってください」と言うのは止めました(その代わりに何と申し上げたかは忘れましたw)。

あまりに緊張していたため、当初窺おうと思っていたことを全く聞けずw執筆中のお写真を撮らせていただこうとも思ってましたが、帰りの電車でそのことを思い出す始末orz

以上、山手線通勤者の役得自慢とそのgdgdブリのご紹介でしたw

STARBUCKS in 秋葉原」への2件のフィードバック

  1. いいなぁ…。
    私も、1年前までは毎日秋葉原に通っていたのにw
    電卓かぁ。
    私も何かにサインしてもらおうかな。
    前来た時は、サイン会で母に本を買わせてサインもらったのですが、
    やはり私が自分でお願いしたいですね。

  2. 私は秋葉原はヨドバシカメラに行くためと地下鉄の乗換でしか改札を出たことがありません。なのでいわゆるディープな世界は知りませんw
    色紙よりも手許に置いておけるもの、、、と言えば私の場合これしかありませんが、お気に入りのものにサインをいただいたのは正解でした。社内でも自慢してます(??の人が多数ですがw)。
    こちらへお出での際はお声がけください。三橋事務所などを見学しましょう。

コメントを残す

